Top Local Places

APG (Akua Planet Group)

, Shibuya-ku, Japan
Travel/leisure

Description

ad

APGの企業理念と目標 AKUA PLANET GROUPは2002年7月3日大安・波の日に水の惑星・地球に産声をあげました。

全ての源となり、常に姿を変えていく「水=アクア」
美しい水の惑星「アクアプラネット」。

その水の惑星・地球の中で、「水」は雪や波をつくる源であり、人間にとって必要不可欠で、人々に潤いや幸せをもたらす存在。

一滴の水から小川へ、そして大河となり流れ続け、いつかは大海原へ。
そんな会社になれるよう、願いを込め「一滴の水」からアクアプラネットグループはスタートしました。

いつまでもみなさんにとって「水」のように、必要であり、また笑顔と幸せをもたらすような存在であり続けたいと考えております。

この水の惑星がもたらす「雪や波」という恩恵を大事に受けながら社員一同、「水の惑星=アクアプラネット」の「ファミリー=グループ」として一人でも多くの方の笑顔が見られるよう、努力して参りますのでよろしくお願いいたします。


企業目標

☆スノーボードを中心とした様々なヨコノリイベント等を通じて、レベルに関係なく、ヨコノリスポーツの本当の楽しさを伝えていく。

☆一人でも多くの方の笑顔を見られるような楽しいヨコノリイベントを作るよう社員一同努力する。

☆スノーボーダーやサーファーのすそ野を広げ、ヨコノリ人口を増やし、スノーボード業界全体の発展を目指す。

☆当社のイベントに参加して頂いたお客様が、ヨコノリを通じて、人生がより前向きで素晴らしいものとなるきっかけ作りをしていくこと。


企業名裏話

*ちなみに[AKUA]とはハワイの言葉で「神」を表します。代表である猪狩文孝は葛飾区「水元」出身で、星座は水瓶座。
大のハワイ好きである本人は「AQUA」ではありきたりなので。ハワイらしくAKUA=@KUAとしよう!と思いつきました。

後日、親友からの知らせにより、「AKUAとはハワイ語でDEVINE,つまり神や天使を表す言葉だよ!」との知らせを聞き、ビックリしました。

ちなみにハワイでは神はイルカとされています。
イルカはいつでも笑顔で、自分らしく楽しみ、人々に笑顔をもたらします。

実は、アクアプラネットグループ代表・猪狩は、無類のイルカ好きなのです。
バハマやハワイ島まで、わざわざ野生のイルカと泳ぎに行ったほどです。

そんないろんな偶然が重なり、波の日に「波に乗って」スタートしたアクアプラネットグループも11年を迎えます。
これからも皆様と一緒に、様々なビッグウエーブにチャレンジしていきたいと思います。

どうか今後ともよろしくお願いします。

有限会社 アクアプラネットグループ(APG)
代表取締役 猪狩 文孝 a.k.a IGARIN

Quiz